食事をするのが楽しい福岡が気になる人はやっぱり格安航空券ですね

福岡市への移住者が増えているようです。何故でしょうか。九州とはいえ日本海に面しています。冬は雪も降ります。知らない人にとっては、気になる街ですね。

出張で訪れることもあるでしょう。とはいえ東京から博多まで新幹線なら5時間!謎を解明したいなら、やはり格安航空券でしょうか。

■福岡の魅力は何か
福岡の魅力を一言で表すなら、コンパクト!つまり市内にある主要な観光スポットには20分以内で行けます。もちろん日本を代表する大都市です。

地下鉄などの交通網が発達しています。観光地でありがちな、タクシーが渋滞に嵌る!防げるでしょう。時間を効率的に使えます。

また福岡の魅力は独特の食文化ですね。ラーメンもありますが、玄界灘で漁れた新鮮な海産物もあります。ちなみに福岡はうどんの発祥地だそうです。

こちらもご賞味あれ!なお福岡は歴史的な街でもあります。博多祇園山笠は700年以上の伝統を誇ります。博多どんたくなどのお祭りもあります。

博多は季節を問わず楽しめる街です。福岡市とは反対方向ですが、受験生には大宰府天満宮が近いですよ。

■新幹線を選ぶ理由はありません
新幹線で東京から博多までは、自由席利用なら21810円です。所要時間は最短で5時間3分です。お尻が痛くなりますね。一方で飛行機なら、羽田から福岡空港まで普通運賃は43890円、フライト時間だけなら1時間50分です。

時間を優先するなら飛行機ですね。現地のアクセスもよいですから。とはいえ正規料金で比べると倍です。もちろん格安航空券があります。

ANAの旅割を使えば、春休み期間中でも15000円を切るチケットが探せます。もう新幹線を選ぶ理由が見つかりませんね。

■お得な戦略は
季節にもよりますが、アクセスや料金を含めて福岡が気になるなら格安航空券ですね。現地を堪能すれば、あなたも福岡に移住したくなるかもしれません。

東京からのみならず、福岡空港は東アジアのハブ空港でもあります。そんな利便性も人気のひとつです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Comment are closed.


ランキング